映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

タグ:本屋大賞 ( 1 ) タグの人気記事

映画館大賞2010

c0162328_20525339.jpg











学生時代、私は渋谷の某映画館でアルバイトをしていました。映画館で働いた経験は現在の自分に非常に役に立っています。映画館のような接客業やサービス業は自然とホスピタリティの能力が養われ、考え方も自然と顧客、観客目線になりますし、また、どのような形の仕事をしようとも顧客とのコミュニケーションは非常に大切なので、接客業をしっかりとこなしてきた過去は、今になって思えば他の仕事を行う上でも応用が効き、社会人としてのひとつの資質を与えてくれたように思います。

さて本題なのですが、例年、映画館の従業員が今年一番面白かった映画を選ぶ『映画館大賞』というのがあります。ま、『本屋大賞』の二番煎じと言われてしまえばそれまでなんですが、映画館スタッフが、まさに自信をもってオススメする自分の今年一番の映画を選び出す賞レースです。ですから、そのラインナップ、選び方も結構マニアックでもありつつ、一般の皆さんにとってもまさにオススメの作品が選ばれるのです。その今年度の映画館大賞が先日発表されました。結果はたしかに私も元劇場スタッフだったこともあって私の好みと非常に似通った結果だったように感じました。

以下、受賞結果はこちら
[PR]
by imao001 | 2010-03-18 21:09 | レビュー