映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

カテゴリ:ゴルフ( 1 )

全英リコー女子オープン

もともとスポーツは見るよりやることのほうが好きなこともあって、普段、私はスポーツニュースなど気にすることはあまりありません。ところが昨日はとあるスポーツの結果が気になって気になってしょうがなく、深夜にもかかわらずニュースが見られる所を探し、汗だくになりながら街を駆けずり回りました。

そのとあるスポーツというのが…女子ゴルフ。

お気づきの方も多いかと思いますが、昨日は全英リコー女子オープンの最終日。全体的に好調だった日本女子勢。前日の時点で不動裕理が首位タイ、調子を上げてきている宮里藍は単独3位、若干崩れてきたもののまだまだ射程圏内の10位タイの上田桃子横峯さくらは若干後塵を拝してはいるものの26位タイ。世界の檜舞台でこれだけの日本人がトップを競っている大会、見ずにはいられませんでした。

結局、私がテレビが見れたのは25時ごろから、勝負はまさに佳境に入っていました。

そして結果は…  ご存じない方、こちらのサイトをご覧ください…

あ~!!!いや、昨日は本当に悔しかった。私自身にわかゴルフファンではありますが、こういった実力を持った選手が力を発揮してくれると、他の人気スポーツ同様、どっぷりはまってしまいますね。

皆さん実力がある選手ばかりですから今後も期待できそうです。

しかし、シン・ジエといい、ヤニ・ツェンといい、20歳そこそこで恐ろしい人達ですね。
[PR]
by imao001 | 2008-08-04 09:36 | ゴルフ