映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

新ピカッ!

先日、新宿に新しいシネコンが出来ました。松竹系列の新宿ピカデリーというシネコンです。

私は大学時代、映画館でアルバイトをしていた事もあり、映画館であればどの劇場でも、とても
懐かしい場所に思えます。またこの新宿ピカデリーは、当時アルバイトしていた映画館(残念ながら今は閉館してしまいました)と同じチェーンだったので、毎晩“アガリ(その日の興行収入)”を連絡させてもらっていたこともあり、特に思い出深い映画館でした。そんな縁もあり、“新ピカ”が閉館する、と聞いたときは非常に寂しく感じた記憶があります。

ところがその“新ピカ”が新たに生まれ変わったというので、早速いってみました!それも大混雑の土曜日に!実際行ってみると… ちょっとこれは驚きの劇場でした。建物はまさに新ピカ!新宿のど真ん中でありながらなんと10スクリーン!白で統一されたフロアーに、1室 30000円のプラチナルームまで存在するというではありませんか!
そのプラチナルームは、バルコニー席のようになっており、ソファはカッシーナ、鑑賞時間までは特設のリラクゼーションルームで上映までゆっくり待てる(もちろん二人だけの専用)というゴージャスぶり。まさに映画館を、自分の部屋のように使えるVIPルームです。残念ながらその部屋は見つけられませんでしたが(どうやら一番大きいスクリーンの劇場にあるようです)、その存在は会場案内のプレートでアピールされていました。
c0162328_1571464.jpg

さて、本命の鑑賞した映画のほうですが、見ようと思っていた、大いなる先輩 三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』は、なんと上映2時間前にすでに空席が1席!残念でしたが、ちょっと気になっていながら見そびれていた『最高の人生の見つけ方』を見てきました。テンポ良くサプライズもありつつ進行するので気持ちよく見られました。

Excite 芸能ニュース : 新宿映画館戦争
[PR]
by imao001 | 2008-07-27 13:24 | 日記