映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

10/15 『地域発!ライブ配信サミットin福井』にて講演いたします

10月15日の土曜日、私の郷里、福井県の「ふくい産業支援センター」にて動画配信やUstreamに関するイベント『地域発!ライブ配信サミット in 福井』が行われます。

このイベントではUstream Asiaの代表 中川具隆氏が講演されたり、e-learning業界で注目を集める株式会社ウォンツの岩崎聡氏がわかりやすく動画配信サービスのイロハを教えてくれたりとなかなか充実した内容のイベントとなっております。そんな中、私 香川もちょっとお時間を頂き、UstreamやYoutubeなどソーシャルネットワークサービスを利用した動画プロモーションのお話をさせて頂くこととなりました。

最近、弊社でも大小さまざまな分野の映像配信のお手伝いをさせていただいており、特にこの1年ではNTTドコモ様の新製品発表会や、日本ゴルフツアー機構様のトーシンゴルフトーナメントインレイクウッドフジテレビ「淳の休日」様など、企業向けだけでなく、エンタメ・スポーツ分野など様々なジャンルでのUstream配信、IP配信をお手伝いさせて頂いておりました。こういった事例を、郷里福井の方々とともに、是非、地域活性化や地元企業のマーケティング活動などに活かしていただこうというという思いから今回参加させていただきました。主力である映像制作だけでなく、最近では活躍目覚しいUstreamなどIP配信に関する分野でもお仕事で色々と頑張らせていただいておりますジーマですが、Ustreamのビジネス利用に関してはこれまで多くの事例を重ねてきましたが、特にこういった場所でこれまでお話させていただくこともなかったので、是非興味がありましたらこの機会に皆さんにお越しいただき、話を聞いてもらえたらと思っております。私の仕事柄、このブログを読まれている方の多くは東京にお住まいかもしれませんが、終了後は機材の展示や交流会などもございますので、是非お時間がございましたら是非是非ご参加ください!

株式会社ジーマ 代表 香川今生

※無事終了いたしました、多くの方にご来場いただき大変感謝いたしております。
 アーカイブはこちらからどうぞ。

c0162328_14373821.jpg
[PR]
by imao001 | 2011-10-01 14:10 | お仕事:映像制作