映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

新たに「USTREAMスタジオ 汐留」開設!

先日嬉しいニュースが入ってきました。それは…

ソフトバンクが「USTREAMスタジオ 汐留」を開設した

というもの。表参道店の形状を見ても確かにこの流れにはなると思っていましたが、いや、決断というか展開が早いですね、ソフトバンクは。USTの株主ですから、様々な支援策、浸透策を図っていくとは思っていましたが、このニュースを見てこれまでにも増してソフトバンクの姿勢に感心させられました。“レンタルルーム的に「USTREAMスタジオ」貸してくれたらもっとUSTに対する興味が広がるんじゃないかなぁ”って常々思ってたので、今後も次々現れるであろうUSTスタジオに期待です。実際にはどれくらい一般の人に開かれてるか、が大事なところだとは思いますが、私は敷居が高いと思わせるネット技術を一般の人により理解されやすく、使いやすくすることは、実際その技術を提供しているプロバイダーの役目だと思っているので、こういった傾向は大歓迎です。映像配信、動画配信などがもっともっと浸透して、人々が安価に様々な映像コンテンツと接することが出来る社会が実現したら嬉しいなぁというのが、まさにジーマの願いですので、陰ながらソフトバンクさんのこういった展開、応援すると同時に、弊社でもますます頑張っていきたい、そんな気持ちでいっぱいです。

ソフトバンクのニュースリリース

■Ustream用の設備を用意した「USTREAMスタジオ」、ソフトバンクが渋谷や汐留に開設

■ソフトバンクがUstream専用スタジオ 利用は無料

■ソフトバンク、ネット上でライブ動画配信可能な「USTREAMスタジオ 汐留」を開設

c0162328_151813.jpg


c0162328_154245.jpg
[PR]
by imao001 | 2010-03-31 23:55 | お仕事:映像制作