映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

ブログの更新

最近ブログの更新頻度がやや減っています。自身でも気付いているのですがおそらく原因はtwitterでしょう(@jima01)。これまでは“書きたい!”という思いがあったとき、しっかりブログに書いていた気がしますが、現在はPCには常にtwitterクライアントが立ち上がっており、その気軽さゆえについついtwitterの方に書き込んでしまいます。ブログとは性質が違うとはいえ、良くも悪くも『思いついたときアウトプットできる投稿のし易さ』はある種twitterの持ち味で、そこに惹きつけられるのも自分ではしょうがないか…、と開き直ってます。Ustreamやtwitterだと、気軽にリアクションできる、それ故、見知らぬいろんな方とも質疑応答やディスカスできる。感覚的にはですが“うっすらと”コミュニケーションの輪が広がります。この“うっすらと”というのが大事で、先方が誰であろうと、こちらが誰であろうとオルタナティブに情報交換がされ、性別はどうだろうが、年齢がどうだろうが、有名人だろうが、なんだろうがとにかく極めて対等なスタンスで情報交換されるのです。twitterを使い始めてまもなく半年がたとうとしていますが、この効果こそが自分にとっては大事なのだと痛感し、twitterの有効性を認めながら日々つぶやいています。そんな私のつぶやきの方も興味がございましたらフォローして頂ければと思います。

私、今を生きる社長のツイッター

ミニブログでは「政治家・タレント」より「企業」をフォローする人が多い

ツイッターとUSTREAMで映画イベントを生中継

ツイッター、利用者1割近くに 20代は18%

マスコミ関係者必見?!NHK「激震 マスメディア~テレビ・新聞の未来~」を 22日放映

c0162328_19425344.jpg
[PR]
by imao001 | 2010-03-19 19:43 | 日記