映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

いやはや

最近制作での忙しさやら、社内業務での忙しさやらに追い立てられて、ブログ更新怠っておりました。
数少ないこのブログの読者の皆様、大変失礼しました。今後は愚直に更新していこうと思います。
日々の業務内容も、個人的な余裕もようやくもとの調子に戻りそうなので取り急ぎご報告です。
あ、それと世間で興味があったこともちょっと一言。

亀井氏、早期の新党目指す【47NEWS】
-------------------------------------------------------------------------------------------------
2009/11/16【共同通信】
亀井氏、早期の新党目指す 田中、平沼氏は慎重姿勢

 国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は16日夕、新党日本(田中康夫代表)と保守系無所属の平沼赳夫元経済産業相が率いる「平沼グループ」との新党構想について「今週あたりに話を煮詰めていく」と表明、早期の実現を目指す考えを強調した。

(以下 こちら)
-------------------------------------------------------------------------------------------------

亀井静香さんはこれまでも密着取材等させていただいたこともあって、その風貌や言動からは思いもよらず、結構思慮深い方だということを知っています。また、一筋縄ではいかないやり手な議員とも感じてはいます。世間的にはやや旧来型の政治家風に見られてますし、ちょっと油断するとなにやら動き出すこの感じも正直、あまり人々には美しく映らないようです。今回も相手が新党日本の田中さんですから、これまたついつい深読みしたくなります(平沼さんとの新党構想は想像できましたが、田中さんとは!)。が、おそらくは亀井さんには単に(国民新党立ち上げ時期からずっと持ってきたであろう)埋没への危機感が根底にあるのではないかと思います。小泉自民時の、キャスティングボードが握れると立ち上げた新党も、自民、民主両天秤をかけたおかげでどちらからも冷遇され、現在は肥大化した民主のあおりを食って、与党とはいえ、大臣とはいえ、自身や国民新党の主張が通らない… そういったジレンマからか明確にキャスティングボードを握れるところまで数を押し上げたいのだと思います。

しかし、現在の民主党もそうですが、数あわせだけで物事が進んでいく政治はどうも腑に落ちません。亀井さんには数の論理だけでない形で与党内で発言、政権に物言う立場であってほしいのですがねぇ。

おまけに昨日はこんなことも!



って久々に更新したと思ったら政治ネタかい!
[PR]
by imao001 | 2009-11-19 08:12 | 日記