映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

2009 都議選に思う

都政にも政権交代を、と、国政での民主党の勢いをそのままに、都議選でも民主が圧勝しました。自民党は “一地方選” と国政への影響を最小限にしようと躍起になっていましたが、都民にとっては『一足お先に審判を下しました』といったところでしょうか。

しかしこの結果、私個人の想像をはるかに越えていました。民主の15議席程度の上積みは想像していましたが、よもや自・公が過半数を割ってしまうとは… また自公民以外の候補者、生活者ネットや共産党、無所属の現職が大きな影響を受け、少数意見は不要であるかのごとき厳しい結果となった事ももうひとつの驚きです。少数政党や無所属の声が失われてしまうことはそれはそれで大きな損失とも思いますので。

都議選で民主大躍進

いつもはあまり笑わない岡田幹事長が笑っている…
c0162328_1221431.jpg
[PR]
by imao001 | 2009-07-13 00:19 | 日記