映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

新宿に新たな沖縄そば屋 発見!意外なことも発見!

新宿でまたおいしい沖縄料理のお店を発見したのでさっそくご紹介。最近ちょっと沖縄料理にハマッてます!そのお店の名前は『沖縄そば うふや~』

こんなネタばっかり書いてると沖縄料理店のまわしもの!?などと思われそうですが、私にはなぜか無性にソーキそばが食べたくなる時があって、街中を沖縄料理屋を探し、彷徨った挙句見つからず、食事を断念する…なんてこともあるくらいなので、実際にソーキそばにありつけて食べれた日には、大抵 大満足して帰ってくるので、ついつい食べた後の感想も書きたくなってしまうんです。お許しください。

さてこの『沖縄そば うふや~』、5月の2日にオープンした出来立てホヤホヤのお店。お店の作りも沖縄らしさが出ていて結構好感がもてます。店内に入ってさっそく注文したのはお店の看板メニューらしき「うふやー定食」。ソーキそばに白ご飯、骨までかじれるソーキ肉、お漬物のワンセットでお値段900円。白ご飯をジューシー(炊き込みご飯)に変えられるセットもあるようですが、この日はそばを目的に入ったのでシンプルにいきました。

さてお味はといいますと… スープの出汁が効いていてイイ!麺も八重山ソバっぽい麺で、細麺だけどコシがしっかりして美味しい。骨まで食べられるソーキがセットだったのでボリューム満点。ソーキもじっくりと煮込んであるので骨まで食べられました!(といいつつひとつはちょっと硬かったですが…)新宿界隈は沖縄料理屋が多いですが、お昼などにちょっと立ち寄るにはなかなかです。

とここまでメニューを力説してましたが、そのお味以上に、超イチオシしておかなければいけないことがあります!それはこちらのお店の看板娘!定食を注文し、さっそく出てきたソーキそばを夢中で食べていたところ、カウンターの中からなにやら視線が… 「ん?」と、その視線の方向を見上げるとなんと!

厨房に“長澤まさみ”さんが!!!!

と、動揺しながらよくよく見るとちょっと違う。もちろん別人でしたがその横顔たるや長澤まさみに激似!おまけにびっくりして目線があうたび愛くるしいスマイルが送られて真剣にドキドキしてしまいました!おいおい!会社にリンク貼ってるブログになんて事書いてるんだ、と怒られそうですがホントにびっくりしたもんで書かずにいられませんでした。(´・_・`)ゞ ま、その激似度につきましてはぜひご自身の目で確かめてください!

※おっとこのブログの記事、看板娘のスマイルにやられてびっくりマークが14個も付いてる“!”
※ちなみに沖縄の大家(うふや~)とは関係ないのとコーレグースが既製品だったのが残念でした。

c0162328_1232843.jpg


















カップラーメンにも沖縄旋風!

こういうのも東京で開催して欲しい!「沖縄そば博」
[PR]
by imao001 | 2009-05-30 12:37 | 日記