映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

ワコムのペンタブ「Intuos4」発売!

私個人はものづくりにペンタブを使ったりするほどマウス嫌いではないし、あのMighty Mouseですら映像編集の際に使っていてもストレスを感じないくらい通常のPC環境で制作ができる。しかしながら身近なクリエイターや、部下がペンタブを使って『これがなかったら制作できない!』とまで言うのを聞くに付け、最近ではペンタブへの興味は膨らんでいました。そんな折ワコムから新しいペンタブ「Intuos4」が発売されるという情報。レビューを見るに前回の「Intuos3」や、やや投げ売り状態になっていた「Banboo」よりも使い勝手もよさそうだし、これはちょっと使ってみたいな~って一品です。

c0162328_8344522.jpg


「本物の紙とペンのようだ」──世界がうなるペンタブレット「Intuos4」
[PR]
by imao001 | 2009-03-27 08:32