映像制作/USTREAM・IP配信会社のジーマ代表が、徒然なるままに書き綴る とりとめもない出来事、映像、映画業界のお話 http://ji-ma.tv/ http://ji-ma.jp/


by imao001

バスの中から…

携帯からのブログ更新の方が「もしかしたら便利かもしれないなぁ~」などと思い、只今バスを待つこの間、そしてバスに乗り、自宅に着くまでちょっとブログ投稿をトライしてみます。少ない時間では長文は無理っぽいので、映評とかではなくダラダラ日記感覚で書いて行こうと思います。おそらく携帯からはそんな頻繁には更新しないだろうし。

ちなみに私はブログの投稿には下書き2回、さらに書き込み終えて推敲するほど丁寧に書いてます。しかしながら、それほど労力をかけつつも私が期待するほど集客もなく(1更新で数千アクセスほどはあるもんだと思っていた)、訪れた人が期待するほど私のブログはイケテる訳でもなく、まとまりなくつらつら書き散らかしています。

ところが、書き始めてみると「携帯からのブログ更新はなんか気持ちイイ!」と、初めて携帯からブログを書きながら思った。

(実は過去に2回、携帯からアップしたのに全く反映されてなくげんなりしたことがあったので、未だにこの文章がアップされるか不安…)

などと打っていると、通路をはさんだ隣のサラリーマンが缶ビールを飲み始めた!ビックリ!(@_@)

なんてタイムリーな話題も挿入出来ていいですね。

など書き連ねているうちに自宅に到着しそうです。
とりあえずこの文面をいったん携帯のメモ帳にコピーしてから、さぁ!投稿!


など更新してリロードしてもやっぱり反映されていなかったので、メモ帳の文面を携帯から引っ張ってきてただいま投稿しました!
(何でうまくいかないの?)


[PR]
by imao001 | 2008-10-25 15:03 | 日記